01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

うどん県、うどんバス 




東雲を待ちながら・・・、うどん県。



今日も仕事だ。昼になり喜々にうどんを食べに出た。

日曜日に喜々に来ることは久々だったのだが、お客さんが立って待っていた。

混んでるとなかなかゆっくりしてられない性格で、イカ天を食べながら会計へと向かう。

私の口の中からはイカの足が出ていたかもしれない。


昼から高瀬に仕事が入ったので用意して会社を出ると、

会社近くの有名なうどん屋さんの駐車場に派手なバスが止まっていた。

これまで何回か見たことがあるうどん県のうどんバス!



SK-HANA+044_convert_20120212140809.jpg

http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html

走っているだけでも凄い迫力なんだが、近くで見るとまた凄い!

ブログのために写真を撮り高瀬に向かったのだが、

高瀬に向かうまで何軒かのうどん屋の駐車場は満車状態。

これもうどん県の副知事である要潤さんのおかげなのだろうか、

そういや今年の年賀所に「香川県」を「うどん県」と書いても着くっていってたけど、

実際にうどん県と書いて年賀状を送ってきた人は一人もいなかったな~。

県内はともかく、県外の人達の「うどん県」認識度はどれくらいなのだろう・・・、

もしかしてそんな企画があることは知らないのではないだろうか。

もし知っている人はどう思ってるんだろう、

ちょっと知りたいな~。



私はどうだろう、正直なところ「Yes」か「No」かで言えば「No」のほうが若干強いかもしれない。

だって、本当にうどんだけではないんだから。

ん?  他に何があるって?

それは・・・、金比羅さんとか、

・・・、  青い海や青い空・・・、

やっぱうどんかな~、

確かに讃岐うどんはやっぱり胸張っていえるよな。

美味しい  って。

うどん県「Yes」!!!






スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。