01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

由布院のシフォンケーキ 




東雲を待ちながら・・・、由布院、いやシフォンケーキ。


先日、嫁はんが高松三越に友達と行ったんやってさ。

そのときに「大九州展」とかいうものをやってたんだって、

偶然に行ったらやってたなんていってたけど、友達とそれ目当てでいったと思う。


それで買ってきたのがこれ。

大分湯布院 プリン工房 蒸し舎のシフォンケーキ!

IMG_1657_convert_20120202171923.jpg

IMG_1658_convert_20120202172005.jpg

派手なケースいっぱいいに陣取っているシフォンケーキ。

デ、デ、デカイな~。

IMG_1659_convert_20120202172049.jpg

出してみるとこんな感じ。

IMG_1661_convert_20120202172129.jpg

私の分を少しだけ分けてもらって、

IMG_1665_convert_20120202172225.jpg

生クリームを塗りたくってガブリ!!!

IMG_1669_convert_20120202172304.jpg

凄く美味しい~。

嫁はん曰く、試食させてくれるところはそれなりに自信があるところなんだってさ。

この大分蒸し舎さんは試食OKで美味しかったからとのこと、ほんまか~。

試食のところが美味しいかどうかは別としてなかなか良くできたシフォンケーキでした。

ケーキとは別に由布院っていうところに興味をそそられたな~。

由布院の温泉に入ってみたい。

由布院でゆっくりしたい。

由布院で贅沢したい。

まだ行ったことのない土地へ、いつかは由布院。

・・・、   あっ、これはケーキの記事やったですね(^_^;)




またどこかで九州物産展みたいなものをたっているのを見かけたら、

蒸し舎のシフォンケーキを探してみてはいかがです?

美味しいですよ~、  え?   どう美味しいって?



ん~、それはやっぱり由布院やからやないですか~(*^_^*)

温泉入りたいな~。







[edit]

trackback: -- | comment: 12

