12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ラーメン きりん 




東雲を待ちながら・・・、インフルエンザの恐怖。



今日は休日なのだ。

休みなんで丸亀夢タウンに出かけたものの、

今日の四国新聞のインフルエンザ情報を思い出した。

丸亀の小学校の学級閉鎖が凄かった。香川県全体の約半分が丸亀・・・。

丸亀夢タウンはもはや危険地域だ。

買い物もほどほどにしてTSUTAYA方面へ、

考えてみればTSUTAYAも同じなんだよな~。

TSUTAYAにいったころ昼になったので昼飯をどこで食べる?

ラーメン食べたい気分だったのでTSUTAYA近くのラーメン屋「きりん」に入った。

IMG_1655_convert_20120129010711.jpg

どこを見回してもうどん屋だらけのうどん県、

その香川県の中にある香川のラーメン屋、私は大好きだ。

店内に入ればいかにもラーメン職人の雰囲気のご主人。

店内にはキリングッズがいたるところにある。

奥さんになるのかな?女性のホールスタッフは凄く気持ちのいい接客マナー。

いつも笑顔の人は顔の形が笑顔になっている。まさにそんな女性だった。

ラーメンはどんなラーメンかな?


醤油ラーメン
IMG_1652_convert_20120129010535.jpg

味噌ラーメン
IMG_1654_convert_20120129010626.jpg

ラーメンにしてもうどんにしても麺類の善し悪しはスープによるところは大きいと思う。

この「きりん」そのスープは確実にいけてる!!!

麺やったって合格、いやストライク!

お客さんも結構きていた。

うどん王国にあるラーメン道!

ラーメン食べたいときはいっぺん食べてみまい。

満足するよ~。



らーめん きりん

香川県丸亀市郡家町2049-1  TEL 0877-28-1474

営業時間 11時~20時

おすすめメニュー 鶏塩らーめん530円/味噌らーめん630円




皆さん、各地ではインフルエンザが猛威をふるっています。

受験生を持つご家族の方はもちろん、本人も十分気をつけましょうね。

私は今日一日マスクしてました。予防はしてて損はないですよね~(*^_^*)





[edit]

trackback: -- | comment: 12

