12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最上稲荷 




東雲を待ちながら・・・、最上稲荷。



本日、岡山県にある最上稲荷に行ってきた。

http://www.inari.ne.jp/

今年で3年目になるんだな~。

一年に一回しか訪れないところにくると改めて時の流れの早さを思い知る。

本当に一年が早くなったもんだ。

時が早くなってるので私も駆け足で進んでいかないかんな。

今年も頑張ります。

IMG_1632_convert_20120107225726.jpg

今日も普通に出ると渋滞に巻き込まれるので朝の7時半に香川を出た。

おかげでゆっくり祈願することができた。



午前中に最上稲荷を後にして嫁はんがいきたいと言っていた倉敷アリオへ、

またどうして混んでるとこに行くのかな~。

アリオとアウトレットで歩かされ、その次は倉敷イオンへ。


私は年を重ねていくにつれ物欲がなくなってきている。

ショッピングにいっても欲しいものはそんなにない。

何年か前に子供にパパは何が今一番ほしい?と聞かれて、

「ベルツノガエル」と答えてから、私のほしいものはベルツノガエルと記憶された。

確かに欲しくないことはないが・・・、生き物やからな~。

アリオで散々つきあってきたからこのイオンでは一人行動をとることにした。

一人のほうが気が楽じゃわい。

しかし凄い人やな~、私は人ごみは苦手なほうである。疲れが倍増される。

ん?人間にゴミというのも間違ってるな、人宝?しっくりこない、人群・・・、これだ。

イオンでも欲しいものがないので館内を散歩することにした。

物を見るのではなく、人を見て回る。

これもなかなか面白いもんである。

家族連れ、恋人達、友達、笑っている人や、子供に怒ってる人、実に様々だ。

この恋人は幸せなのか?この家族はどんな生活をしているのか?

そんな想像をしていると想像力が膨らんでいき、何か楽しい。

言っておくけど私はストーカーでも変態でもない。

こんな想像をするのも時間がゆっくりしている証拠なのだ。

今年の時の流れはどんなスピードなのか、

去年よりはゆっくり流れることを願っている。









[edit]

trackback: -- | comment: 14

