11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

土鍋ご飯 




東雲を待ちながら・・・、土鍋。



先日、満中陰志のお返しのカタログギフトから嫁はんが土鍋を申し込んだ。

その土鍋がやってきた。

IMG_1548_convert_20111204222733.jpg

さっそくその土鍋でお米を炊いてみた。

おぉ~、お米が元気になっている、いい感じ。

IMG_1549_convert_20111204222844.jpg

お米も立っているわ~。

IMG_1550_convert_20111204222950.jpg

土鍋もってたら停電になってもお米が炊けるよな~、

なんて小さな考えかたや^_^;

もしかしたらと思って作ってみた。

IMG_1551_convert_20111204223036.jpg

やっぱりお焦げができるんちゃうかな?なんて思っていたらお焦げ発見。

美味しいご飯って健康には必ず欠かせないものなんじゃないかな?

土鍋で炊いたご飯の美味しいこと美味しいこと。

炊飯器とはまったく別のご飯なのは間違いない。

これからは毎日土鍋でご飯を炊くんだってさ。

助かります。健康、健康、健康オタク。



[edit]

