10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

カマキリの一生 




東雲を待ちながら・・・、命の恩人。



今日車から降りたとき、カマキリが交尾をしていた。



ハッ!!!

確か・・・、カマキリのメスは交尾後にオスを食べてしまうという話を聞いたことがある。

ということは・・・、今必死になって交尾しているこの雄はヤバいんやないのか?

IMG_1464_convert_20111109213150.jpg

そんなこと思いながらみているとこの体の小さなほうの雄が不憫に思えてきた。

よく見ると可哀想な顔をしている・・・。


今人間界も女性のほうが強くなってきている。

てめえはそれでいいのか?

そんなんで一生を終えていいのか?

IMG_1465_convert_20111109213256.jpg

というわけで私がこの雄のカマキリを助けてやろう。

シッ、シッ、なかなか離れなかったけど無理やり離してやった。

よし、これでこの雄のカマキリの命は守られた。

ふ~、ヤレヤレだ。女は怖いんだから気をつけろよ~。


帰ってネットでカマキリの習性について調べてみるとそんな習性はないと書いていた。

ただ雄を食べることはあるらしい。

でも食べられることもあるんだから私は命の恩人だよな。

カマキリって姿も異様だが、いろんな意味で変わった生き物なんだな。

今日はいいことしたな。じゃまたカマキリ君。




このブログを拝見されているご婦人の方々、失礼なこといってすいません^_^; ごめんね。



[edit]

