09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

希望ナンバー 




東雲を待ちながら・・・、4649。



私の新しい車がそろそろ車屋さんに入ってくるらしい。

自家用兼社用車になる普通のレジアスエースがそろそろやってくる。

車は外見よりも内装重視で木目のパネルやステアリングを追加した。

あれもこれもと付けていたらきりがないのでほどほどにした。


印鑑証明や車庫証明に必要なものを提出し、後は車がやってくるのを待つだけ、

そう思っていたら昨日車屋の営業マンから電話がかかってきた。

弟の友達になる女性営業マンは「希望ナンバーがまだ決まってません」と言った。

そう言えば希望ナンバー取るようにしていたな~。

最初は何でもいいからナンバーも取らなくていいよと言っていたのに

弟のツレが「せっかくだから是非」というので希望ナンバーを取ることにしていた。



弟のツレに「何でもええわ。ん~、よろしくで4649でええんちゃう?」そう言うと、

「お兄さん、それはよろしくない数字が並んでますのでよろしくないかと思います」

「そんなんナンバーで走るわけちゃうし、ええんちゃう?」と言うと、

「誕生日とか結婚記念日とかあるでしょ?」と弟のツレは言った。


私は誕生日や結婚記念日とかにはあまりしたくない。

かと言ってゾロ目の数字なんかも目立ってしまうためつけたくない。

明日また連絡するわ、そう言って弟のツレの電話を切った。

それからである、ナンバーを考えだしたのは・・・。




私の希望はなるべく目立たない4ケタの意味のある数字。それが希望だ。


11-22 良い夫婦。 これはちょっと抵抗があるな~、却下。

45-10 仕事。 仕事人間の私にはもってこい、でも却下。

昨日車で走っていると80-08というナンバーを二台見た。嫁ハンが何の意味があるんやろ?っていうので末広がりという意味じゃない?と答えていた。

80-08 実は縁結びらしい。人は縁で結ばれている。いいナンバーやけど目立つので却下。

29-51 福よ来い。 何かな~、却下。

29-18 福いっぱい。 ・・・。

50-50 ゴーゴージャグラー。

39-87 咲く花。

自分的には「ありがとう」という言葉が一番の言葉と思っている。サンキューの「39」というのは捨てがたいのだが、これもやはり目立ってしまうので却下。

59-63 ご苦労さん。お疲れって意味かな~。

69-11 ・・・、シモネタは問題外。

会社と自家用の兼用とするため、商売繁盛の意味の番号ってないかな?

なんて思いながらネットで調べてみるとでてきたのがこれ!

32-88
香港で「3288」は「さん・いー・ばっ・ばっ」と読む。この読み方はその発音から「生意發發」の字に置き換えられ、これは「商売繁盛」という意味になります。この「3288」→「商売繁盛」は香港ではごく一般的に知られた有名な当て字です。

ここは香港ではないのだが、ええやん。気に入った。これで行こう。

何より目立たないのがいいもんね。意味も最高だ。

ということで弟のツレに電話して頼んだ。

数字のことは電話じゃなくFAXで連絡するのが常識なのだが、

「弟のツレは大丈夫です」なんていうもんだからそのまま任せた。

弟のツレちゃんとわかったかな?少し不安だ。

納車は11月の頭になるらしい。

納車のときにナンバーが「31-88」になっていたら笑えるな。

サイパッパ・・・。

まぁ、そうなったらそうなったで別にそれでもえっかな。



スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。