09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

移動たこ丸 




東雲を待ちながら・・・、たこ焼き!



ダイエットを始めてから約1ヶ月がたった。

夜のウォーキング、たまのスイミング、今までにないくらい努力した。

だが目立った成果は今のところない。

だがたぶん、確実に、体の中の何かは変わってきていると思う。

そう信じて続けていくしかないな~。



今日は雨だしダイエットを少しだけお休みいただいてたこ焼きを買ってきた。

詫間のローソン横の空き地に移動式たこ焼き販売「たこ丸」が営業している。



夜の8時から11時までの営業。

IMG_1400_convert_20111014223929.jpg

たこ焼きは大玉!!!

大将いわく、たこ焼きを焼いていると横と横がくっついて焼きにくいらしい。

でもその大玉を売りに頑張っているとのこと。

IMG_1402_convert_20111014224013.jpg

マヨネーズ入り。8個入り400円なり。

IMG_1404_convert_20111014224108.jpg

IMG_1405_convert_20111014224215.jpg

この大将、昼間は会社勤めをしているらしい。

「夜だけしか営業できないですから」鉄板からの熱で吹き出る汗を拭きながら答えてくれた。

「一種の趣味を兼ねてます」なんて言ってた。



この赤い移動式たこ焼き車の中には何があるのか?

現実、

夢、

希望、

いやもっともっと大きなものなのかもしんないな。

たこ焼きでみんなを笑顔にできる力が君にはある!

頑張んな。


一人のお客としてまた寄らせていただきます。

毎度あり~!



[edit]

