08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

運動会 




東雲を待ちながら・・・、運動会。



昨日の18日は小学校の運動会。

台風に脅かされていた天候も落ち着き、無事開催された。

地元ということもあり同級生の顔もチラチラ、

でも若いお父さんの時代になっていて同級生も減ったな~。


うちの坊主はピカピカの1年で姫が3年。

なので運動会は午前中で終了~。けどしんどかった。





運動会は結構面白かった。

私も父兄の綱引きに出たりしてちょっと張り切ったりした。

子供も家で見せない面々が見れたりもしてよかった。


真面目な姫は踊りなんかでもピシッとしてそれは見ていても気持ちがいいものだ。

走るのはそんなに早くはないのだが、持ち前の負けず嫌いと一生懸命さで真剣そのもの、

姫に関してはそんなに言うことはない。

ただ一歩さがったところで、という性格なのが今後変わってくれば・・・。(*^_^*)

まぁ子供は子供のことやからね、今から今からだよ。そのまま頑張れ!


坊主は姫と違い、ガンガン出てゆくタイプ。

友達も多く、学校でも自由奔放にやっている。

飯でもガツガツと食らいつく。足なんかでも太くなってる。

その坊主がクラス対抗のリレーとは別の色別対抗のリレー選手に選ばれた。

確かに幼稚園のときは走るのは誰よりも早かったな~、頑張れよ!

本番になりいざ蓋を開けてみると、クラス対抗ではバトン渡しのときに他の選手と接触、

完全にやる気を失って失速し、わけがわからぬうちに終わった・・・。

色別対抗にいたっては、トップから最下位にゴボウ抜きされた。

何か走ってる姿見るとごっつい体でドスンドスンといった感じ。

完全に日頃の暴飲暴食がたたってるな~。

見ていて体が自由に動いてないみたいな感じだった。

まぁ、日頃DSに命を燃やしているのだからしかたがないな(*^_^*)また来年頑張れ!



そんなこんなでそれぞれの運動会が終わった・・・。



運動会が終わり、山岡でトンカツを食べながら子供達の話を聞く。

自分の演技はどうだった?と必死で聞いてくる真っ直ぐな姫。目が輝いている。

その横でマラソンは本気で走らなかったと強がる坊主。目は据わっている・・・。

同じ環境で育てながら何故こんなにも違うんだろう、なんか面白い。

今の運動会やマラソンが全てではない。

お前達にはこれからもっと楽しい人生が待っている

お前達にはこれからもっと苦しい人生が待っている。

お前達にはこれから素晴らしい人生が待っているのだ。

今からは休憩している暇はないよ、恐れず一直線に進めばいいさ。

さぁ行け! 自分を信じて、人を愛して。



[edit]

