08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ズボンが語るもの 




東雲を待ちながらビリビリビリ。



11日に全国健康保険協会のほうから保険師の先生が来られた。

何でも、特定保健指導の対象に私がなっているとのこと、

今から6ヶ月間私の健康管理を継続的に支援してくれるとになった。

ようはメタボリックシンドロームの改善ということ。


保険師の先生が言うには毎日の体重をグラフにして記入すること、

それと何か毎日の目標を二つ持つということだった。

目標の一つは野菜を多くとるということにした。

もう一つはウォーキング!、  !!!  !!!!!

週に2日、約40分のウォーキングを約束させられた。

今から6ヶ月、保険師の先生のいうとおりすれば健康体になるのだろうか?



今日も何かと忙しい日だった。

昼前から綾川へと出向き、高松に入り会社に帰ってきたときはもう夕方だった。

夕方、事務所でパンフレットの作成をしているときにお尻のほうがスースーする感覚がした。

手でさぐってみると何とスーツのお尻に大きな穴が・・・。

穴というより完全に破れている。

IMG_1293_convert_20110915220128.jpg

いつどこで?

今日やったのは確かなんだが、どこで破れたか不覚にもわからない。

まぁ、別に誰かに見られていたとしても別にかまわない。

今日のパンツは・・・、ゼブラか、まぁええやろ。

しかし笑いもんやな~^_^;

IMG_1294_convert_20110915220222.jpg

でもサマースーツって凄く薄いんやな。

向こうがこんなに透けてるわ。

ちょっと汗をかいて動き回るとすぐに破れそうな感じ・・・。

決して私がメタボだから破れたとは考えられない。

今から6ヶ月、保険師の先生のいうとおりすればメ・メ・メタボでなくなるのだろうか?




私のスーツはいつも高瀬の「なんば」で買う。

しかしこのスーツ、そんなに安いものじゃなかったのにワンシーズンももたないなんて、

ちょっとなんばの社長に報告したらなアカンな!!!!!

でもまたなんやかんや言われて言いくるめられるんやろな^_^;



[edit]

