07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

エイの休暇 



東雲を待ちながら・・・、エイエイオー!



エイエイオーとは掛け声のことではない。

エイとは海で泳いでいる魚のことである。

エイ! エイやわ、おぉ~。

何のこっちゃ。

実はこれ!



お盆ということで息抜きに瀬戸内海の小さな島、粟島に行ってきました。

人口およそ350人の小さな島は青い海と青い空で守られている。

魚が戯れ、潮の香りが満ちあふれている。

自然いっぱいの小さな島。

IMG_1175_convert_20110815230207.jpg IMG_1178_convert_20110815230258.jpg

島をブラブラ、日頃の忙しい毎日を忘れさせてくれる。

海を見るとサヨリの稚魚がいっぱい海面で遊んでいる。

IMG_1190_convert_20110815230327.jpg

仕事を忘れ、気の向くままにブラブラ、

なんか贅沢な時間・・・。

ここは確実に時間の流れが違うよな~。

そう思って防波堤のほうから海を見下ろした。

するとゆっくり、ゆっくり、ゆら~りと向こうのほうからやってくるものが・・・。

それはエイ。おぉ~。

急いでiphoneで撮影した。

IMG_1193_convert_20110815230408.jpg

IMG_1194_convert_20110815230449.jpg

IMG_1195_convert_20110815230518.jpg

いや~、珍しいのもが撮れた。

嬉しかったので島の人にも見せた。

エイは確かに見かけるのだがすぐに飛んで逃げてしまうらしい。

まるでエイもここに休暇しにきているかのようだった。

こんなにハッキリ撮れたのは珍しいとのこと。

ラッキーだ。

ちなみに動画も撮りました。





さてお盆も明けたことだし、充電完了!

また頑張るぞ~(*^_^*)



[edit]

