06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

魅惑レジアスバン 



東雲を待ちながら・・・、ボンゴ!



最近私の愛車の調子が悪い。

オイル漏れがしだして車屋さんに見てもらった結果、直った。

エアコンの効きがが悪く車屋さんに見てもらった結果、ガスはあるとのこと。

ハンドルを切ったらキィ~ッ、ギギガガッていう音がする、知らない間に直った。

後ろのドアのロックが手動に変わった。別に手動でもいいため直す気にはならない。

そのドアも油か何かが飛び散ってまだら模様になっている。まぁ、そこらへんは気にならない。


などなど最近一気に悪いところが出てきた感じだ。

それもそのはず、31万キロも走ればしかたがない。

IMG_1103_convert_20110725211602.jpg

さすがに今年の11月の車検はちょっと無理っぽいので次の車を検討しだした。

思えば前の会社からずっとこのボンゴに乗り続け、今の仕事をするときに無料でもらった。

雨の日も、風の日も、雪の日も共に生きてきた。

まだ乗ろうと思えば乗れるのだろうが、修理代が結構かかるようになったのでしょうがない。

でもあと少し付き合ってくれ、11月までよろしくな。


次の車を買うときにほとんど乗らない私のステップワゴンを下取りに出すことにした。

IMG_1093_convert_20110724194137.jpg

このステップワゴン、来年の2月に9年目の車検がある。

悪いところは何もないのだが、地デジ化でテレビが見えなくなった。

黒のため汚れが目立つ。それにほとんど乗ることがない。

ダメ元でいくらで下取ってもらえるのか聞いてみた。

下取りの値段は50万円、こちらは一足先の来月いっぱいで引き取られることが決定した。

お疲れ様でした。今までありがとう。

洗車もろくにしてやれなくてゴメンな。



さて次の車なのだが、注文して3ケ月待ちとなるらしい。

何の車でもよかったんだが仕事とプライベート兼用できるものがいいと思い、結果ハイエースになった。

いやハイエースはトヨペット、私はネッツだからレジアスバンというらしい。

なんかわからんけど、まぁどっちでもええ。前に走ってくれればそれでいい。

そう思いながらもらってきたパンフレットを見ていると、何か若かりし頃の風景が次第に蘇ってきた。




若いときは車が全てみたいにして夜な夜な愛車で街に出かけた。

ニューZが発売されると日産のショールームにへばりついて夜何時間もツレと見とれていた。

ツレのところにいくと話題は常に車、洗車だってたるば~した。

車は走りよりも格好を追求し、その格好よさを自分と重ねる。

自分の夢が何なのかさえわからないまま、現実だけをいや車だけを見ていたな~。


その後、現実が夜の賑やかな生活に変わり、遊ぶお金欲しさに車は何でもよくなった。

よくなったというより車までお金が回らなくなったといったほうが正解かな。



今回パンフレットを見ているとツレのところに入り浸り、車の雑誌なんかをみていた、

あの頃と同じようなワクワクした感じが蘇ってきた。

車は何でもよかったんだが次第にレジアスに興味がわいてきた。

今では31万キロボンゴの横にパンフレットを置き、

信号待ちをしている時間にも見ている。




31万キロボンゴ、あともう少し頑張って。

ステップワゴン、今までありがとう。

まだ見ぬレジアス、フル装備にするからね~。

少し楽しみが増えた私であった・・・(*^_^*)。



[edit]

