06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

讃岐うどん店 -2- 




東雲を待ちながらタコチュルチュル・・・。



四国霊場第76番金倉寺の門前にあるうどん屋さん

その名も「はなや食堂」。

のれんをくぐってみましょう。

IMG_1083_convert_20110722164847.jpg

前にやまちゃんブログのやまちゃんに連れて行ってもらった昭和の香りがするうどん屋さん。

うどんもそうなのだがここの売りは黄金色に輝く天ぷら!

今日私がいったときにはほとんど天ぷらが残っていなかった。

IMG_1072_convert_20110722164600.jpg

かけうどん小を注文し、天ぷらを取ってきた。

天ぷらの中に全長20センチ以上ある「手長だこの天ぷら」がある。

ここにきたらこの手長だこの天ぷらを食べなければ損をするらしい。

今日はラスイチ、一つだけ残っていた。

なんとラッキーなことか、日頃の行いがいいからなのかな(*^_^*)感謝。

IMG_1076_convert_20110722164649.jpg

たこのほのかな塩味と衣のサクサクがうどんと合う。まさに絶妙。


ラスイチだけあって一番小さなたこが残っていたにもかかわらず、この大きさ。

IMG_1078_convert_20110722164727.jpg

そういややまちゃんがこの手長だこをハサミでチョキチョキしていた。

私も真似をしてチョキチョキとしてみた。

IMG_1082_convert_20110722183256.jpg

これは珍味。

美味しくいただきました。

会社の近くにこんなお店があるなんて知らなかった。

やまちゃんありがとう。

今日はやまちゃんブログ、やまちゃんの一押しのうどん屋の紹介でした。



[edit]

