06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

元の木阿弥 



東雲を待ちながらザッバ~ン!


ザバ~ンとは水泳のこと。

今日、運動不足の私はちょっくらスポーツマンになってきた。

スポーツマンになった時間は1時間以内、場所はここ。

ヴィスポことひら

嫁はんは会員になって慣れているが、私は初めて訪れた。

IMG_1009_convert_20110710181656.jpg

凄く大きなスポーツ施設で駐車場はいっぱい。

IMG_1010_convert_20110710181748.jpg

中に入ってみると、バスケットボールの試合とかエアロビ、筋トレにルームランナー、

いろんなものでいろんな人が体を鍛えている。




今日の我々の目的は水泳!

水泳で日頃お腹にたまった運動不足の種を少しでも落とすことができたらな~。

頑張るぞ~。

私はこう見えても幼少時代からスポーツだけには自信があった。

授業といえば体育が好きで、体を動かすことは大好きだった。

でもそんな私でも一つだけ苦手なスポーツがあった。

それは水泳。


プールに入り子供に水泳が苦手なことを悟られないように泳ぐ。

まるで人魚、いや人男のように。



子供はスイミングを習っており、ちょんまいガキにしてはボチボチさまになっている。

私は最初のうちはよかったんだが、泳いでいくにつれて体が動かなくなってきた。

やっぱ水泳は苦手・・・。

日頃の運動不足がモロにでた感じで40分ぐらい泳いだらボロボロになってしまった。

疲れて上の温泉へ、温泉で汗を流して館内を見回ってみる。


ここは確かにいいところだ。

時間さえあればいくらでもその時間を埋めることができる。

こういうところで日頃の疲れを癒したいな~。

大満足してヴィスポことひらを後にした。




ちょっとだけ運動しただけなのにお腹がむちゃくちゃ減った。

無性に焼き肉が食いたくなり、琴平から観音寺までいき肉を食べることになった。

IMG_1015_convert_20110710181921.jpg

IMG_1017_convert_20110710182013.jpg

ここの焼き肉代金は私もち、なんかいつもより量が多いような感じがする。

まぁでもえっか、いただきます。

なんか運動した後は凄く食事が美味しい。

はっはっ、隣の坊主もまた飯をまき散らしながら食べてるわ。

適度な運動、適度でない食事、今日だけは大目にみようかな。




元の木阿弥(もとのもくあみ)
一時よい状態になったものが、また前の状態にもどること。



まぁまぁ今日だけ今日だけやから・・・。



[edit]

