06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

カツの山ちゃん 


東雲を待ちながらカツ、勝つ、喝!



昨日仕事が終わってから婆さんの病院に行った。

嫁はんがまだ病院の残るということだったので、子供を連れて帰ることにした。

帰っても食事がないということなので親子三人での外食をすることになった。

子供二人と私の三人で外食なんてここ最近では記憶にない。

「何食べる?」夜の7時を過ぎているので食べるものも限られている。

「やまちゃん!」子供は言った。

やまちゃんとはブログ友達のやまちゃんブログのやまちゃんではない。 ( やまちゃんすいません^_^; )



子供がいうやまちゃんとは 「とんかつの山岡」 のこと。

子供はここのトンカツの大ファンである。

私もファンなので訪れる回数にしては結構行ってるほうだと思う。


注文したカツ丼を姫はゆっくり味わいながら食べる。

坊主はガツガツそこらへんに飯粒をまき散らしながら食べる。

「うまいか?」との問いにうなずくのが精一杯。

それでよし!


私は久々の特製ダブルトンカツを注文した。

特製ダブルは1,200円。値段もさることながら凄い迫力だ。



動かざるごとしゾウリのごとし。

特性ダブルご馳走様でした。




会計に伝票もって支払いに行くと、トンカツの山ちゃん社長が寄ってきた。

「また誘ってや」と山ちゃんが言うと、

「また練習しておきます」そう私が言う。そんなやりとりがいつもの我々の社交辞令的な挨拶だ。

あんまりしたくないんだが練習しとかないかんかな。


子供も大好きなトンカツの山岡、

いつまでもその味を地元のみんなに提供していってほしい。

またゴルフ練習しておきます。

そのときはまたよろしくお願いします。



[edit]

