06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

大物政治家、上陸。 


東雲を待ちながら政治家について考えてみる。



私は自分ができないことで、他人のことをとやかくはあまり言わない。

阪神の真弓監督の采配がどうのこうのとか、

金本の連続試合を止めた選手の盗塁に関してもどうのこうの言ったことはない。

それに関して言えるのはその事情を知っている人間かそのレベルでいる人間だと思う。



政治に関しても同じで管内閣のことをとやかくは言ったことはない。

いやちょっと言ったことはあるかもしれないが・・・。まあまあ人間やからね。


今日、私の地元の町に大物政治家がいきなり現れた。

その大物政治家の名は、鳩山由紀夫。

決して鳩山くるおではない。

香川県の参議院議員の植松恵美子議員と共にやってきた。


連絡が入ったのはちょうどお昼、地元の偉もんさん何人かと昼食を一緒にするらしい。

えっ?

ちょっと前に、管総理の不信任決議案のことで眉毛をつりあげとったのに、何でここに?

しかもこんな四国のド田舎に・・・。




ちょっとビックリしたのでツイッターで呟いてみた。

やっぱ誰も信じてくれなかった。

何か悲しい・・・。

狼少年ならぬ狼おっさんになってしまってるのでツイッター生命をかけてとりあえず写真は入手した。

これで信じてもらえるだろうか?


って、そんなことはいいんだが、なぜこんなド田舎なんだ?

北に、被災地に向かっていかんかい!

でも政治家には政治家にしかわからない何かがあるんだろう、

それは誰も知るよしはない。



後からきいたんだが、写真の二人の真ん中で写っているツレが言っていた。

鳩山元首相が来ると連絡が入ったのは2日前だったらしい。

地元議員のおつきの人がいっぱいポスターを持っていたと、

こんなに日本が大変なときに選挙のための活動ご苦労様です。・・・。



ふー、何を考えているのか、

政治家のことはやっぱ政治家でなければわからんな。

日本はどうなる?




スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。