06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ロボットのお告げ 

東雲を待ちながらギーガッチャン、ギーガッチャン、ガガッ。



私はついに子供のときからの夢を叶えた。

ついに念願のロボットを手に入れたのだ。

ロボットの頭の部分の操縦席に座っている私。

このロボットがあればどんなことだってできるぞ。

移動だって車なんていらない。

重いものも軽々持ち上げれる。

空を飛んで旅行だってできる。

いや、困っている人にも役立てることができるよな。

そんなことを思いながら期待に胸膨らせながら操縦してみる。

操縦席は会社にあるフォークリフトそのまま。

リフト感覚で動かしてみる。

ガガガ、ウィーン、ガックンガックン。

うまく動かない。

何回やっても自分の思うように動かない。どうしたらいいのか。

怒って動けと命令する。よけい動かない。

お願いだから動いてよと下手にでる。それでも動かない。

最後にはやっぱりロボットはもうええわ。といって投げ出す。

投げ出したところで目が覚めた・・・。  夢・・・か・・・。





私の夢はいつも非現実的。

夢はあまり見ないほう、いや全然見ないほうなんだが久しぶりに変な夢を見た。



夢占いというのがあって、見た夢の良し悪しを占ってくれるサイトがある。

夢ココロ占い    http://yume-uranai.jp/

何かに追いかけられたとか、殺されるとか一見悪いような夢は案外いい夢だったりする。

今回の私のロボット夢は何の夢だったんだろうか?

人が動かないから怒る。

人が動かないからお願いする。

人が動かないから諦める。  そんな感じにもとることができる。

何々?


「ロボット」 夢ココロ占いにて

救いの手を差しのべてくれるよき協力者の出現を願う気持の表れです。自分1人では荷が重いこと、誰かに代わってほしいことなどがあるのかもしれません。あるいは物事が思い通りにいかず、不満を持っている時などもロボットが夢に現れます


ん~、思い浮かぶことが無きにしもあらず。

ただ物事っていろんな考え方でどう取ることもできるんだよな。

私が占いとかをあまり信じないのもそれ。



でも一時よりはだいぶ信じるようにはなったんだけどね。

それは何かに助けを求めるとかそういった感じのものではないんだ。

ある一人のブログ友達だった人の3月11日記事は凄かった。

震災がくる十何時間前にアップされた記事にはその予知夢が記されていた。

今はわけあってブログはされていないが戻ってきたら絶対連絡してくれるってコメントくれた。



そのような本物の人もいれば偽者もいる。

だからロボットのいうことも今回は少し頭にいれておこう。

よき協力者の出現を祈りつつ、東雲を待つことにしよう・・・。




でもどうしてあんな夢みたんだろう、余裕がなくなってきているんだろうか。

おそらく坊主と寝る前にロボットごっこして遊んだせいだな、 

たぶん・・・。

ギーガッチャン、ギー、ボコボコボコ。   ガクッ。


[edit]

