03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

鉄仮面とフェアレディZ 

東雲を待ちながら・・・、物欲!



私は何かを欲しいとかはあまり思わない方で、

その何かに変わるものがあればそれで満足してしまうのである。

とういよりそれでいいかと思うほうである。


そういう物欲がない私が二ヶ月前、知り合いの車屋さんに探してほしいと頼んだ車がある。

昭和の我々の時代の車。

その名はスカイラインRSターボ! いわいる鉄仮面である。

su_convert_20130921110025.jpg

私達の若いときは誰もが車に興味を持っていた時代。

初めて車の免許を取り、格好つけて車をドレスアップ。

ナンパと走り、エネルギーの発散場所には必ず車があった。

今、中年と呼ばれる年代になって今の自分の生活を振り返ったとき、何があるのか・・・。

仕事、仕事、付き合い、仕事、友達、仕事仕事仕事仕・・・事、・・・・。

今の生活に不満があることはないが、この先のことを考えたとき、何も見えてこない。

何かが欲しい・・・。物欲がメラメラとしたその時欲しいと思ったのが何故か車であった。

車でも今の車は完璧すぎてあまり面白くない。

一台持つならあの頃の時代に戻れる車が欲しい。

ギラギラとしたあの頃の若きエネルギーを感じてみたい・・・。



先日、頼んでいた車屋に行った。

「あれから鉄仮面出てきた?」

鉄仮面はオークションで探してもらっている。車屋しか入ることができないオークションで、

ちゃんとした査定師が見ているので車の情報はひと目でわかるんだって。

何とこの二ヶ月の間に7台もの鉄仮面があがったらしい。

残念ながら全て事故車で査定師の査定もイマイチ。

もう少し根気よく待たないかんと言われた。


「鉄仮面は鉄仮面で探すけどゼットはどうや?Z!」

「昭和の時代のZやで!」

車屋の裏に足を運び、そのZと対面する。

Z31。艶かしいそのボディーはブリスターフェンダーがよりいっそう強調されていた。

z_convert_20130921110041.jpg

あれから数日経つのだが頭の中は鉄仮面よりフェアレディZのほうが支配し始めた。

さてさて、私のマイカーは何になるのやら?

もう少し、この買うまでの楽しい時間を楽しみたい。

そう思ってます。








[edit]

trackback: -- | comment: --

