06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

渚の誓い/エアサプライ 




東雲を待ちながら・・・、エアサプライ。



今日徳島のほうで仕事を終え、香川に帰ってくるとき

猪鼻峠から見える香川の空はもの凄い鉛の色をしていた。

凄い雷雨になっていることを予想し、時間をずらすためにコンビニに立ち寄る。


雑誌を立ち読みしていたとき、店内のスピーカーから懐かしい音楽が流れた。

「渚の誓い」エアサプライ。


渚の誓い/Air Supply 投稿者 gaimon5656

まだ青臭いガキのころに聴いた曲である。

「この曲は名曲でいつまでも残したいきん、タクヤのラジカセで録音してくれや」

「明日カセット持っていくわ!マクセルかTDKかどっちにしよ?」

「やっぱ高いけどメタルやな~。」

目を閉じるとあの頃の会話が頭の中に蘇る。


時代と共に生きた名曲は数え切れないぐらいあれど、

自分の中の名曲はそんなに多くはない。

今度CDを借りてきて思いっきりボリューム上げて聴いてみたい

そんな曲である。






[edit]

trackback: -- | comment: --

WORLD ORDER 元気! 



東雲を待ちながら・・・、WORLD ORDER。


先日DVDを買いにTSUTAYAにいってきた。

何かを買いたいと目的を持っていったわけではないのだが、

何かを買いたいという衝動に突然駆られてしまった。


店内に入っていろいろと見て松本人志のすべらない話のDVDと迷ったあげくこっちを買ってきた。

それはこれ!

IMG_1881_convert_20120701122629.jpg

須藤元気ひきいる7人組ダンスパフォーマンスユニット WORLD ORDERの2nd Album! 

このWORLD ORDERが放つ独特の不思議な世界観は、どこにでもあるようなものではない。

音楽、ダンス、表現力、どれをとっても新しい今までにないようなもの。

何年か前にその存在を知り、密かにチェックしてきた。

これから先更に注目を浴び、どう変わって行くのか引き続き注目していきたいと思う。

しかし見入ってしまうくらい凄いな~。





[edit]

trackback: -- | comment: 2

AKB旋風 




東雲を待ちながら・・・、AKB



人間って自分に興味があることは簡単に物事を覚えることができるが、

そうでない場合、覚えることは容易ではない。

だがその例外もないわけではない。

ここ数日に私の頭の中にインプットされたつつことがある。

それはこれ!!!

前田あつこ

大島ゆうこ

トモチン

高橋みなみ

マユユ

篠田まりこ

松井???

そう、国民的アイドルAKB48のメンバーの名前。


小さいときからアイドルとかファンとかに興味がなかった。

今もそうでそんなにアイドルに興味があるほうではない。(当たり前じゃい)

だが最近のAKBはどうだ、

テレビをつければAKB、

コンビニに立ち読みによれば雑誌の表紙にAKB、

ゲオレンタルに入ればAKB、

今の日本、目隠しして歩いてもAKBの何かにぶつかる。

これだけ出ていれば知らず知らずのうちに名前まで覚えてくるというもの。



しかしAKB凄いよな~。

こんなアンチアイドルの私の中にまで入ってきた。

うちの姫の中にもAKBは色濃く浸透していてAKBが踊っていたら姫も一緒になって踊っている。

AKB、AKB、A-K-B、AKBの魅力って何なんだろう、

それは普通の女の子っぽいからなのかもしれない。


こんなブログを書いている最中もトモチンがホットモットのCMで弁当食べてるわ。

これからも密かにAKBを見て行こう。

最後に一言だけ、おっさんは決して変態ではないですからね^_^;



[edit]

trackback: -- | comment: 10

Christmas song -3- 




東雲を待ちながら・・・、メリークリスマス。



今日はクリスマスイブ。

みんなのもとにサンタクロースはやってくる。

あなたにとってサンタクロースは何なのか・・・、

全ての人に幸せが訪れるように、

そう祈って、メリークリスマス。




昔の携帯の着メロが何年もこの曲だった。

桜の時も

暑い時も

台風の時だってそうだった。




メリークリスマス。

メリークリスマス、ミスターローレンス。


[edit]

Christmas song -2- 




東雲を待ちながら・・・、歯医者に行くのを忘れてるわ。



先月、歯が痛くなり地元の歯医者に行った。

結果は虫歯が結構深くいってるとのこと、「神経を取ります」

そう言って神経をとって歯医者にしばらく通うことになった。

トントンと進み、型を取って次が最後になりますといったのが先月の20日頃。

それまでに何度か行こうと予約をとったりしたのだが

ことごとく急な仕事が入っていけなくなった。

最近、歯医者のことなんてすっかり忘れてしまっていた。

歯に詰めている白いゴムみたいなものは歯の奥の方に入り込んでしまっている。

歯医者に行かなければ・・・、でもあまり支障はないし今年中に行ければいいかな。


年をとるにつれ歯が弱くなってきている。

若いときは爪楊枝なんか使ったことなかったんだが

最近、爪楊枝を使うようになった。

歯が枯れてきているのかな・・・。



そんな俺にも当たり前なんやけどクリスマスは来るんだよな~。




[edit]

